クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2019-08-15 07:01:00

こんにちは☀️
大阪堺市東区・北野田のクシロ鍼灸整骨院です🌳 


今回はお盆中ということで、お知らせブログはお休みをいただき……
クシロに通われているお客さまのご感想や口コミを掲載したいと思いまぁす💡
お答えくださった皆さま、本当にありがとうございます😊

今後、健康系の施術(腰痛施術・姿勢矯正・鍼灸など)を受けられている方のご感想は、こちらに掲載していきます🌟
当院に通院をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいねぇ〜🌟

この他にも、Googleエキテンしんきゅうコンパスにクシロのご感想・口コミが掲載されておりますよぉ〜🌟

現在クシロに通われている方も、ご感想をお寄せいただけると幸いです♫
よろしくお願い致します<(_ _)>


DSC04055_.jpg 



◆Kさま / 78歳 / 女性


私は4年前と昨年末と2度も大腿骨骨折しました。

同時期、両足の膝の人工関節の手術も行いました。
いずれも3ヶ月間リハビリ専門の病院に入院してました。

以前より長距離歩く事が出来る様になりましたが、筋肉は弱っております。

以前からの掛かりつけの先生に、お灸が一番良いので月1回でもお灸をする様に進められました。
お灸をしてくださる先生が少なく、クシロ先生の所に紹介者もなく来院しました。
週一回クシロ先生に施術をしてもらっております。

足の痛みも取れました。
お灸は気持ち良いので、毎週楽しみにして通院しております。

手芸等した時、背中が痛みましたが、お灸ですぐ良くなりました。

お灸お勧めですよ。


Kさま / 62歳 / 女性

自分の身体のバランスがわかり、日常生活に役立つアドバイスをいっぱい頂き、とてもありがたいです。

トラブルがあっても早く改善することがよくわかり、安心して生活出来ます。


Yさま / 64歳 / 女性


左ひざと股関節とばね指でお世話になり始め、ばね指は時間がかかるとおっしゃり、2ヶ月半過ぎた今、夜中に疼くこともなくなり、日中も忘れていることもあり、調子のよい日、もう一つな日がありますが、もう8〜9割改善していただいてます。


以前から左ひざが痛む日があり、鍼灸もお願いし、以前よりよく曲がる様になり、自転車もこぎやすくなりました。

これからもよろしくお願いします。


Tさま / 女性 / 67歳


開院当初、右膝に水が溜まり(人生で初)歩行困難で受診しました。

院内のスリッパ(高さ1cm)もはけずに、一歩前進が大変で、床から5cm上げる事さえできなくて、足をどこに着こうかと考えながら移動しておりました。

対策としては、紙コップに作った氷で幹部が真っ赤になるぐらい、ひたすらキンキンに冷やし、包帯を巻いて固定する事。

家でも先生に教えていただいたように、1日5〜6回冷やしました。
自転車に乗れなかったので、タクシー通院でしたが、1週間で良くなりました。

去年5月再度右膝に水が溜まりましたが、前回を思い出し、氷で冷やして包帯固定して通院しました。

おかげさまで3日間で良くなりました。

自分が通える間は、電動自転車に乗り、お世話になりたいと考えております。



Hさま / 80歳 / 女性


お世話になって数年経ちました。

今は週に一度伺うのがやっとですが、来院する前は痛かったひざや腰も軽くなった気が致します。

また、指のバネ指も良くして頂いたり、クリニックの注射の痛みから解放されて、この先どうしようと思ってご縁があった事、今は感謝しています。


この先のことは分かりませんが、このまま暫くは今のままで宜しくお願いします。

いつもお話等楽しませて下さって、本当に心身共にリフレッシュさせて頂いてありがとうございます。
これからも何卒宜しくお願いします。


Nさま /  31歳 / 女性


昔からの肩こりと足のむくみがあり、来院しました。

一度目の施術から足のむくみが改善し、来院していく内に肩こりも改善していきました。

来た当初から体のゆがみを指摘され、自分の体についても色々知る事が出来ました。

施術と日頃の意識で今はかなりゆがみも良くなってきている様です。

症状や日頃のふとした体の事なども親身に聞いてくれ、施術前後の状態も鏡などを使って説明して下さるので、分かりやすいです。



0さま / 51歳 / 女性


1年位前からいわゆる五十肩で左手が上がらなくなり、寝ていても背中が疼いて目が覚めたりしていました。

整形外科で痛み止めの注射をしてもらい、リハビリとして体操をするしかない、と言われました。

痛みがあるので腕を動かせる範囲も限られていたのですが、クシロ先生に全身調整の施術を受けた後、明らかに可動域が広がり、本当にびっくりしました。

頭の下に手を入れてソフトにツボを押さえる感じ(?)ですが、力が入っている感じでもなく、もちろん全く痛くありません。
背中も同じようにしてもらっただけなのに、本当に不思議です。

年齢によるものとあきらめていましたが、少しずつでも動かせるようになればうれしいです。



Mさま / 70歳 / 女性


膝が痛く、整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨に異常がなくテーピングをしていただいたのですが、それがかえって悪く、激痛で歩けなくなり、2ヶ月クシロ先生に施術(電気・鍼・お灸・ストレッチ)等をして頂き、何とか歩けるまで回復しました。


一時は落ち込んだりしましたが、先生の的確な施術と笑顔に救われました。

先生の言葉を信じて、これからも施術を続けていただきます。

後になりましたが、院内は清潔で明るい雰囲気で、先生の人柄が感じられます。