クシロ鍼灸整骨院

お知らせ

2014-06-16 15:15:00

みなさん。こんにちは。昨日、日本代表負けてしまいましたね・・・。僕も後半から見始めた途端2点取られ残念でした。ただ、僕は勝ち負けより2点ですんでよかったなぁという思いの方が強かったです。

さて、今日は、逆子の灸というものをご紹介します。先日、知り合いの奥様が逆子だということで相談を受け、来院していただきました。

逆子の原因の一つに「冷え」が挙げられます。冷えの中でも問題なのは、足から腰にかけて冷えている場合です。その冷えを解消するために使われるツボが「至陰」(しいん)でこのツボは子宮の緊張もとってくれるツボなのです。

それと、婦人科系の不調によく使われる「三陰交」(さんいんこう)というツボ、計2か所にお灸をすえました。

施術後、お腹の赤ちゃんが動いてたようできっと必死でひっくり返ろうとしているのでしょうね♪自宅でもお風呂にしっかりつかること、2か所のツボを線香等で温めて刺激してもらうよう伝えました。

逆子がもどり、元気な赤ちゃんが産まれるよう当院は全力で施術させていただきたいと思います。

 

 

 

 北野田駅・大美野噴水近くのクシロ鍼灸整骨院(072-350-7982) HP:http://r.goope.jp/946seikotsu

 

 

至陰(しいん)

三陰交(さんいんこう)